Mabo’s 趣味ブロ

日々の変化を踏まえて更新して行きます

朝から気合を入れる思考を作るために

今日仕事の朝礼で少しモチベーションがあがった話。

 

今日も仕事かあ。。。と

朝、気合いを入れて、頑張ろうと重たい腰を起こして仕事に向かう毎日。

 

正直仕事が辛いと思っていても

どうにかやる気、モチベーションをあげるために

やる気の上がる音楽や、

やる気の上がるYouTube中田敦彦YouTube大学、やる気を上げる本の考察YouTubeなど)

を見ている。

 

そんな中でそもそも仕事を取り組む上での

考え方にスポットを当てたお話

イソップ童話「3人のレンガ職人」というお話。

 

この話を聞くことで、自分がどのような気持ちで仕事に取り組んでいるのか、

3人の考え方のどれかに共感できる部分に気づくことができ、

良くも悪くも目的・考え方次第で今後の仕事に対する取り組む姿勢が変わると思う。

www.youtube.com

 

見てみて。